SSブログ

現在の私 [ヘルシーライフ]

現在私は派遣社員として某研究機関に勤務しています。
仕事の内容はOA事務の補佐、パソコンを使いExcelやWord、Accessを駆使してデータベースや文書ファイルの作成・更新を行っています。

勤務地は自宅からクルマで1時間のところにあり、渋滞を避けるため毎朝6時半には家を出ています。

余談ですが、渋滞の運転はストレス溜まりますよぉ!!
ハンドルを握ると人間が変わると云われますが、自分でも呆れるくらい先行車・対向車・歩行者に悪態を吐いています。(爆)
普段は穏健な人間なんですが、ホント別人みたいです。(自分で言うな!)
つまりそのくらいストレスなんです。

そのストレスが嫌で6時半に出発するので勤務時間の100分前くらいには職場についてしまいます。
そんなに早く着いて、何してんの? と思うでしょ?
それは次の記事で書きます。


まぁクルマの運転も集中力や注意力を維持するためには役に立っていると思います。

私の住む茨城県は鉄道など公共交通機関が不十分で、自動車がないと不便で仕方ありません。
これから先もクルマの運転は必須でしょうから、いつまでも安全運転できるように運転技能も日々鍛錬が必要ですね。
必要な訓練だと思えば、朝晩1時間のクルマ通勤もなんとか耐えられます。

しかしさすがに若いころのように「遠回りして帰ろう」とは、思わないなぁ。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。